アドレスV125Sのビビリ音を消す方法

 

AddressV125Sはいいスクーターなのですが、メーター周りのカウルがビリビリと音を立ててしまうのが惜しいのです。

それをどうにかしようかと思っていろいろ試行錯誤しましたが、一番簡単な方法はこれかな?と思います。

ホームセンターに行って水道のパッキン(4mmぐらいのゴムパッキン)を買ってきます。

addressv125s カウルのビビリ音をなくす1

まあ、どこのメーカーでも構いません。とりあえず直感で4mmぐらいの厚みがあればいいかな、と思って購入。

addressv125s メーター周りのビビリ音をなくす2

直径は2cmぐらいです。

これをブレーキオイルのタンクとカウルの間に詰めていきます。

addressv125s メーター周りのビビリ音をなくす3

この部分が一番振動する気がするので、ゴムパッキンを入れていくというわけです。

入れた後はこんな感じです。

addressv125s メーター周りのビビリ音をなくす4

割と目立ちません。言われなければわからないかもしれません。

これでビリビリ音を立ててうるさいなあ…ということがなくなります。

ご参考になれば幸いです。

 

他のレビューは以下の通り。

AddressV125G(K5/2005年モデル)はこちら

AddressV125G(K9/2009年モデル)はこちら

AddressV125S(SL3/2016年モデル)はこちら

AddressV125の3機種の比較はこちら

AddressV125G(K5/2005年モデル)のタイヤ交換はこちら

今日はHondaのHonet250がみたい!という人はこちら

トップページへもどる