2015年の花火大会

 

久々に夏の花火を撮影してみました。

 

カメラは2006年(約年前)のsony R1。もうこうなると古いカメラになりますが、今までとは敢えて違う花火を撮ろう」をコンセプトに撮影してみました。以下、全て500万画素で撮影です。

 

柳系の花火は華やかなのに、撮影するとぼやけた感じになって難しいのですが、今回はなんかオーロラみたいな画像になったので、 「それがいいんじゃね?」ということで採用。

 

次は珍しいことに、小宇宙のような写真になりました。

 

もちろん、定番の菊系の花火も。

 

これはいろいろな花火が一気に開いた感じです。 好きか嫌いかはみなさんにお任せします。

 

 

次は、名づけて「シャア専用打ち上げ花火」かな。 真っ赤な打ち上げが印象的です。地味ですが、力強さを感じます。

 

最後はスターマインらしい一枚で。

 

プロのような写真は撮れませんが、いい花火大会だったことがちょっとでもお伝えできれば幸いでーす。

2007年の花火大会はこちら
2008年の花火大会はこちら
2009年の花火大会はこちら
2011年の花火大会はこちら

トップページへもどる