コナミのトライゴンをアレンジしてみた。

 

konamiにはTRIGON(トライゴン)というちょっとマニアックなシューティングゲームがあります。

これをYAMAHA SY-22というシンセで演奏してみました。少し雄大な雰囲気に仕上がりました。

やっぱりシンセだと音が太くていいなーと思いつつ、よく聞いているとシンセ自体の音数が足りなくてクラッシュシンバルの音が途切れてます。

しかも音色が全部ヤマハの音だし、ドラムの音も選べないから「あー、他のメーカーのシンセが必要だなー」と思うようになっていく、そんなころの作品です。

 

※CAPCOMのストリートファイターIIのRyuのテーマのアレンジ版を聞いてみたい方はこちら

トップページへもどる