スパイダーソリティア上級(windows7)

 

windows7をインストールしたのでちょっとトライしてみました。

windows7のスパイダーソリティアはwindowsXP版と比較するとヒントを含めて思考ルーチンが変更されたみたいで、さらに難しい仕様になっている気がします。

vistaにはバグスコアがあるみたいですが、win7で修正されているのでしょうか…。

※上級のみチャンレンジ。

※データの保存などはなし。
一発勝負。

spider_solitaire_Windows7-1202pts:スパイダーソリティア(win7)の上級の記録:1202点


少し粘ってみたら、前回の1118点→1202点にアップ。珍しくいい配列だった気がする。

 

(余談)

windows7をインストールし終わったあと、さーてちょっとゲームでも…と思ったら、windows7 professional (ultimateもそうだと思う)は簡単にはゲームが出来ない仕様になってるんですよね。

※その場合、 「コントロールパネル」→「プログラムと機能」→「windowsの機能の有効化または無効化」→「ゲーム」にチェック で出来るようになります。

※「windows7 ゲーム インストールされてない」 で検索すると出てくるかも。

 

それにしても、 windows3.1(1992年)の頃からずっと標準で入っていたリバーシが vista以降で消えたのはなんでだろう…。

 

もどる