投稿してボツになった曲

 

 

1980年代~90年代にかけて、パソコン情報誌の最先端を走っていた電波新聞社のマイコンベーシックマガジンに何度か投稿したことがあります。ベーマガの話は下の日記 にも詳しく書いてあります。

 投稿したといっても、ゲームではなくて音楽のほうを数回投稿したのですが、やっぱり採用されませんでした。

プログラムはこんな感じ。当然音色も自作。

 

 

今聞いてみるとやっぱり素人くさくてイマイチ。

学生の頃、古いスピーカー(音がこもり気味)につないで作成したこともあって、メロディーはちょっと固めの音かも・・・。

 でも、最近「そのボツにされた曲が聞きたい!」という声を受け、アップしてみます。

しかも、音色は高校生のときのまま変更なし(笑)。 いつもの通り「何の曲なのか」という説明は致しません。

まあ、私がある曲をパソコンで再現した、ということ以外は 先入観なしでお聞きください。明るくて楽しい曲です。

 

トップページへもどる