コロナで色彩障害の後遺症

 

先日、どこで拾ったかわからないけれどもコロナにかかりました。

3回ワクチンを打ち、ワクワクワクチンチンチン状態でのコロナだったので、免疫力があったのか、結果論的には普通の風邪に似たような症状→解熱→また熱復活→解熱という流れで回復しました。

ところがコロナが治ってきた頃、目覚めたら目の前の景色が黄緑色に染まっていました。びっくりです。

例えればこんな感じです。

コロナ,covid,後遺症, 視覚異常,色彩異常

罹患してもう1ヶ月近くなります。最初はこれが悪化していったら正常な色がわからなくなるじゃん…と慄きましたが、現在は起きた時の10秒間だけの現象になりました。

そういう意味では、まだこの後遺症が残っています。

コロナの味覚障害は有名だけど、色彩障害は聞いたことないです…。

 

トップページへもどる