スマホを無くした

 

スマホ、買ってまだ3ヶ月

アキバで部品を買っていた

ヨドバシに着く

スマホがない!

バイクで運転中に落としたらしい

家に帰ってPCからスマホの手がかりを探す

万世橋警察署の秋葉原交番(秋葉原UDXの1Fの交番)にあると表示される

最寄りの警察署に紛失届提出

「確かに秋葉原交番にある」と言われる

バイクでUDXの交番まで行く

スマホと再会


傷だらけのエクスペリアにがっかり

保護シートを剥がしてみる


無傷!(←今ここ)

 

多分、ビックカメラのあたりの交差点でポケットから落下し、スマホケース(ゴム製)で衝撃を受け止め、ガラスの表面でずりずりずりーーーーと滑って止まったところを、優しい人に拾われてすぐ側の秋葉原交番に届いたのだと思います。

落下後に車に踏まれなかったこと、日本の治安が良いことも幸いですが、しっかりしたガラスパネルの保護シートを貼っておいてよかったと思った次第です。ヽ(´▽`)/

 

トップページへもどる