スパイダーソリティアで1000連勝してみた

 

スパイダーソリティアと言えば、windowsに入っているゲームとしても知られています。

今年(2020年)の新型コロナウィルス感染予防による自宅待機をしていたこともあって、上級で1000連勝達成です。

スパイダーソリティア(spider solitaire)の上級で1000連勝

windows7のスパイダーソリティアをwindows8→windows10に引っ越して続けていました。私が見る限りどの面もクリアできるようです。

私の場合、もやもやしているときにスパイダーソリティアをやると脳内が整頓されるんですよね。

1000勝のコツは

①闇雲にハイスコアを狙うとほぼ100%の確率で行き詰まってしまうだけでなく、余計な時間がかかってしまうので、スコアを気にせずに解くのがいいです。

②まずは全部カードをできるだけ開いて、キング(K)がどこにあるのかを覚え、ctrl+Zで戻ってから解きましょう。

③行き詰まったときにカード配りしますよね。そのカード配り3回以内で地面が見えるようにカードを裁けない時は、開き方を間違えていると思っていいです。大抵は行き詰まりなので、潔くctrl+Zで戻りましょう。

④基本的にキングを含む山を移動させる(地面に下ろす)のはNGです。作業領域が減って苦戦します。パソコン側はカードを配る際にキングの移動を想定していないと思います。

以上4点です。目指している方は頑張ってください。

 

 

 

トップページへもどる