青春ブタ野郎の子を描いてみた

 

この絵を描いてと頼まれたので、「知らない子だけれども…」とつぶやきながら重い腰を持ち上げてラノベの中の挿絵を模写してみました。アニメ版とは少し作画が違います。

2Bの鉛筆とHBのシャーペンというごくふつーの組み合わせです。

模写していて思うのですが、アニメの絵って作者の趣味の差こそあれ、時代と共にどんどん変わってるんだなって痛感します。

考えてみたら、小学生の時、アニメージュ・アニメディアを買ってきて、絵を模写して年賀状にしていたのを思い出しました。

 

 

元になるラノベがこちら。

「青春ブタ野郎シリーズ」の1つ、「青春ブタ野郎はおるすばん娘の夢を見ない」というラノベです。

2018年10月からこの作者のアニメ「青春ブタ野郎はバニーガール先輩の夢を見ない」が始まるみたいです。

なんかタイトルだけ見ると「アンドロイドは電気羊の夢を見るか?(1968年。SF小説)」に似てますね。

 

トップページへもどる