PSGで奏でるF1エキゾーストノート

 

懐かしのNEC PC-6601SRを使ってF1っぽい音を再現してみました。

FM音源は一切使わず、PSGだけ鳴らしています。

カーソルキーで音程を変えるプログラムなのですが、いかにもギアを変えているような感じに仕上げました。

ちょっと雰囲気を出すために、リバーブとかいろいろ加えています。

 

なお、プログラム自体は高校生のときのものです。興味のある方へ。

わかるひとへ→本来sound文は0~255以外の数字を入れるとエラーが出るのですが、このままだとTがマイナスになるケースがあるんです。

直してもいいけどエラーが出たほうがオーバーヒート感があるので、高校生の時のままでいきますね。

 

トップページへもどる