2016年の花火大会

 

今年も行ってきました。

相変わらずカメラは2006年(約年前)のsony R1

 

現場はこんな感じののんびりムードです。


今回は私が撮影を楽しむというよりは
友人の撮影がどうなるかを見守る花火大会でした。

そんなわけで今回は撮影の内容にこだわらず、
純粋に花火を楽しむのんびり撮影です。

もこもこしていて撮影が苦手なこの花火が撮れました。

 

古いカメラなので、まろい感じがありますね。

 

気づいたのですが、最近の花火は色が多いです。

青・赤・黄・緑・だいだい色…と非常に艶やかです。
でも、それぞれの色の主張が激しいから、どうやって撮ればいいのかな…

 

友人がsonyのDSC-RX100M4というコンデジを持ってきたので、
ちょっと借りてみたらこういう写りをしてくれました。

 

コンデジとはいえ解像度が高くていい感じです。

繊細な写りもするので、その部分を切り取ってみました。

カメラが変わると花火の表現が変わるから面白いです。

 

2007年の花火大会はこちら
2008年の花火大会はこちら
2009年の花火大会はこちら
2011年の花火大会はこちら
2015年の花火大会はこちら

トップページへもどる