高校の時の席順

 

題して、

「しじょうはつのこころみ
わがclassのせきじゅんを
personal computerをつかうと
こうなるのだだだ!」


 

なんだかよくわからないけど
ムダに本格的なプログラミングになっているのが特徴。

 

peekとかpokeとか使ってメモリを直接操作してる。

※【わかる人へ→】配列変数を使うとメモリが足りないから、
データをメモリ上に直接書くスタイルにした。これなら読み込みスピードも速い。

 

で、起動してみた。


これぞ、高校入学直後の席順w

なつかしー

「ねえねえakkyくん、○○ちゃんの彼氏、知ってる?」
「知らないっ 誰?」

「井伊直弼だよ」

「ファッ?!」

※井伊直弼…江戸時代の大老。桜田門外の変の時に暗殺される。

 

そんなこともあったりして、つつがなく2回めの席替えをする。

だいたいこういう時に、
「○○さん」と呼ばれる人は真面目な子、
「○○ちゃん」と呼ばれる人はかわいい子、
アダ名と呼び捨て系は憎めない子。(^^)

 

そんなときに、数学の先生が授業中に突然言い出した。

「おまいら、なんで男子と女子が分かれてるんだ?
交互に座ったらどうだ?」

「えっ」

…ということで急遽席替えが始まった。

おおっ

これで「前後左右が全員女の子」という
ステキな高校生活のスタート。(^^)

こんな感じで男女仲良く高校生活をエンジョイしてた。

で、ある時
左下にすき間が開いた席順になる。

そう。

この左下に
ストーブが来たからさ。(^ー^)

 

 

この頃になると

「ねえねえakkyくん、
この前、井伊直弼が彼氏だった○○ちゃんの彼氏が変わったよ!」

「えっ 今度は誰??」

「老子だって!」

「…ファッ?!」

※老子(ろうし)…古代中国の儒教者。

 

うちの高校は3年生になると大学別に分かれてしまうのだが、
それまでの高校1~2年までの席順がすべて記録してあるので、
関係者には貴重なデータなのだ。(ウソつけw)

 

最後に表示されるのは、
席替え時の縦・横の移動量の合計を計算したもの。

この数字が大きい人ほど、大きく席替えしていることになる。

実は高校2年生の時に作ったプログラムなんだけど
これって人生の役に立たない気がする。

 

どうだい?
アホだろー?

 

トップページへもどる