ある曲にギターを重ねてみた



先日、友人達とyoutubeを見ていてギターの話になったときに、
「akkyさん、ギターやるんですか?」 と突っ込まれ、

「いやー、コードは弾けるんですけど、
ペンタ(ペンタトニックスケール)とかが弾けなくて練習してるレベルなんっすよー。
好きな曲のメロディーを弾きながら練習してるんですけど…」

「え? まじっすか?」

「この前、perfumeのI still love youをギターで弾いてたら、
1部分コードがわかんなくて」

・・・とかいう会話の流れで思い出した曲をご紹介。

下はある曲にオーバードライブで歪ませたギターをかませた、というだけ。
2002年12月13日の作品。もはや年前。

※ギターの音が聞こえやすいように調整。

(補足) 2002年のなんちゃってライブのとき、
rilicon(リリコン。笛のような機械。akai社のもの)のソロパートの部分が
私のリコーダーレベルでは音色も音域もテクニックも全然かなわかったから、

メロディー部分は私がJV-80というシンセサイザーで自分で弾いて、
リリコン早弾き部分は私の適当なギターのカッティングを入れて演奏、
というのが本当の流れ。

 

トップページへもどる