Thinkpad T40pを入手してみた

 

今はレノボという会社名になってしまったが、
まだIBMと呼ばれていた頃のノートパソコンがこれ。
2003年7月発売。今から年前のモデル。

IBM thinkpad T40p

実はこのthinkpad T40pは、探して3台目だったんだよね。


下の緑のボタンをポチっと押して下さい。

1台目のthinkpadT41は入手して2日後に画面にノイズが走るようになって、
最終的にはブラックアウト。
どうやらマザーボードのビデオチップあたりの故障だったので、そのまま返品。

2台目thinkpadT42。
でも、HDDでセクタエラーが続発したので却下。

で、行き着いたのが3台目のこれ。本当に快適に動作中。

コンパクトで軽量化されたthinkpadX31もいいなあと思ったのだが

あまりPCを持ち運ばないしと思って大きいTシリーズ。

しかし、こんなに傷もなく状態のいいthinkpadTシリーズは
もうほとんど市場にはない・・・?

トップページへもどる