テレマンの「カルテットニ短調」その2

 

リコーダーというと

ぷっ

と笑う仲間が多い中、
今練習に没頭中。

ROSE GARDEN のcherryさんに「こんな演奏になりました」と報告したとき、
プロの人達はこんな演奏をしてますよ、というのを教えていただいた。 

正直に言おう。
私の演奏は間違っていた!

 私は♪=92(ここでは ♪=四分音符 とみなしてね)という、
楽譜どおりのスピードで演奏していたが、
その道の人達は♪=120とか130ぐらいの速さで演奏している。

しかもポップで軽やかな演奏だった。
私のマッタリした演奏とは全く異なるものだった。

 原曲を聞いたことがないとはいえ、私はとっても恥ずかしくなったので、
1日ほど練習した。

今回は2段目と3段目だけの演奏。

もちろん、1日で急にうまくなるはずがない。
今回は♪=120の高速演奏にトライした。

ミスもたくさんあるし、リズムにむらがあるけれど、
「こんな感じで頑張ってみましたバージョン」
をご試聴下さい。

・・・しばらく練習します…

トップページへもどる