akkyの自作のPC - 迷子編 その4

 

店では動くのにうちでは動かない。これは故障ではないということはわかった。もうこうなったら根性との戦いである。

友人との相談を重ね、マザーボードのBIOSやら、チップセットのドライバなどを更新していたが、ことごとくだめ。もちろん、ビデオボードのドライバを最新のものにしてもだめ。

もうなにをやってもだめだし、XPなのに、セーフモードでも立ち上がらないという信じられないほどの不具合さに幻滅。

そこで、新しく買っていた、seagate社の80GBの新しいディスク(流体軸受の最新型ST380021A)をフォーマットしてXPをクリーンインストールした。すると・・・

動いた! やったよ!

しかし、安心したのもつかのま。頻繁に起こるハングアップとこのメッセージ。

なんぢゃあああこりゃああああ!!!

 

つづく

トップページへもどる